ポカポカ陽気のこの季節にオススメです( ´ ▽ ` ) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

ポカポカ陽気のこの季節にオススメです( ´ ▽ ` )

image

 

 

 

 

 

 

中村です( ´ ▽ ` )

ポカポカ気持ちの良いお天気のこの季節、ボーっとしちゃってなんだか集中力が軽減しがちですよねー(°△°)

ということで今回は、そんな時にオススメの【集中力向上に効果的な食品】をババーンとご紹介しちゃいます!!

 

◆ ペパーミントティー ◆

ペパーミントの香りを嗅ぐと意識がシャキッとします。

頭が最もモヤモヤしてくる午後3時頃、ペパーミントを飲んで目を覚ましましょう。

紅茶に入れたり、ハンカチに少し吹きかけて身につけるのも良いです。

 

● ピーナッツ ●

集中力が欠けてくると、気が散って仕事以外のことに気を取られてしまいますよね(´・_・`)

そんな小腹が空いた状態の時、最適なスナックがピーナッツです。血糖値を安定させ空腹感を抑えてくれるんですよ☆

※ただしピーナッツアレルギーの方には注意が必要です。

 

△ ドライフルーツ △

アプリコットやリンゴなどのドライフルーツは天然糖分を補給してくれるうえ、噛み応えがあります(≧∇≦)噛むことにより脳が活発になり、記憶力を改善してくれるそうですよー♩

フルーツならお肌に嬉しいビタミンも豊富。ただ糖分とカロリーがあるため、量はカップ4分の1程度に抑えましょうね∑(゚Д゚)

 

◆ セージ ◆

薬用や香味料として使われる植物セージ(ヤクヨウサルビア)。研究によればセージの香りを嗅ぐと、脳の働きがよくなり記憶力が改善するばかりか、疲れにくくなるそうです。

タバコにつけて吸うと香りも良くてオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

以上、午後のボーーっとした時間帯に集中力を高めてくれる食品4つをご紹介しました(^ ^)

 

何でも取り過ぎは禁物!!

と、いうことを頭に入れつつ、明日から早速職場や学校での軽食に取り入れてみてくださいネーー☆

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS