鬼は~外~!福は~内~! - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

鬼は~外~!福は~内~!

20140205-025439.jpg

こんにちは!中村はるかです☆

最近暖かくなってきたな〜と思ってたら、今週また寒くなっちゃうみたいですね((((。Д゚)))))))せっかくだし雪でも降らないかなー

なんだかバタバタしてて、気がつくと節分が終わっちゃってました…(T ^ T)

太巻きも食べれなかったし、こうなったら豆撒きがどうしてもしたかったので、お豆の代わりに納豆を食べながら『福は内…』とかブツブツ言っちゃってましたが、大丈夫なんでしょうか私…(°_°)笑

それでは気をとりなおして今回は、

【超簡単‼︎ 蒸しタオルで首を温めてポカポカすっきり安眠法!】

を、ご紹介致しましょう(・ω・)ノ

⚫️まず始めに、触って少し熱いと思う位の(42〜44℃)お湯を用意します。

(※熱めのお湯を作るのが面倒な場合は、タオルを濡らしてキツく絞ってラップをかけた状態のものを、電子レンジで30秒~1分ほどチンします。するともっと簡単にホットタオルが出来ます。)

⚫️タオルをお湯の中に入れ、しっかり絞ります。

⚫️リラックスした状態(椅子に座るか、寝た状態)で、しぼったタオルを、生え際の首or肩or目の上等、疲れが気になる部分に当てます。

※この際やけどに気をつけてくださいね〜((´・Д・)」

↓↓↓

しばらく当てておきましょう。当てた直後は少し熱いかもしれませんが、すぐに冷えてきます(°_°)

ちなみに、この【タオルが冷えてくる!】が今回のミソです。暖かくなって緊張した筋肉を、冷えてきたタオルが緩めてくれるからです。

⚫️冷えてきたタオルをもう一度熱めのお湯に入れてキツく絞り、患部に当てる事を3回~5回ほど繰り返します。

すると先程記述した通り、ホットタオルを行う度に、筋肉と血管はタオルによって温まったり冷やされたりするので、【緊張→緩む→緊張→緩む】を繰り返し、ポンプ作用で血液や神経の流れも活発になります。

簡単で場所も取らず、誰にでも出来るので、なかなか寝つけない時にもゼヒお試し下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

※ちなみに、蒸しタオルを行っていると、だんだん眠くなってくると思いますが、冷えたタオルをのせたまま寝ちゃうと、冷え切って風邪をひいちゃいますので気をつけてくださいねー☆

それでは今回はここでおしまいです。ブログを読んで下さりありがとうございました(^^)

しっかり質の良い睡眠を取って、一緒に寒い冬を乗り切りましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中村

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS