親知らず抜きましたーー( ̄▽ ̄) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

親知らず抜きましたーー( ̄▽ ̄)

親知らず抜きましたーー( ̄▽ ̄)

 

こんにちは!

大阪出張マッサージ一休スタッフの馬場です(*^◯^*)

まだまだ寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日違和感がずっと続いていた親知らずを抜きました!!

皆さん、親知らずはなぜ生えるのか知っていますか?( ´ ▽ ` )ノ

実は歯の元になる歯胚というものが元々あるのですが、親知らずの場合、歯胚が9~10歳ごろに作られて、17~25歳ごろに出てくるのが一般的だそうです。

ですが、現代人は固いものを食べなくなり、大人になってもアゴが細い人が増えているせいで親知らずが真っ直ぐ生えるだけのスペースを確保できず、横向きに生えたり骨や歯肉に埋まった状態になったりして、数々のトラブルを引き起こすのです。

上下、左右の親知らずがきちんと生えない場合も多いらしく噛み合わせが悪い人も多くなっているそうです(>_<)

噛み合わせが悪いと、あごが痛くなったり、肩こりが起こるほか、集中力がなくなったり、身体のバランスが崩れて数々の不調が起こるといわれているのです( ; ; )

中には生えない人がいたり、元々親知らずの部分に歯胚がない人もいらっしゃるみたい…(◎_◎;)(羨ましい…)
私は上下、左右4本しっかり生えていました…( ; ; )ですが、自分がなってみないと分からなかった体の仕組みを今回知る事ができてとても良い経験ができました(*^◯^*)

片方ずつ抜いたのでしばらくはどちらかのほっぺが腫れた状態が続くみたいですが、元気はいつも通りもりもりいっぱいですので、しっかりマッサージさせていただきますっ(o^^o)

以上、馬場の歯事情をお伝えさせて頂きました^_^

馬場

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

https://ikkyuu.org/osaka/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS