6月になりました!!【北川】 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

6月になりました!!【北川】

こんにちは出張マッサージ一休の北川です。
6月は30日あり、 日本の春と夏の境目で、初夏となります。

この頃から 北海道を除く各地では梅雨の時期に入り、降水量が多くなります。

梅雨の季節です。
日本では旧暦6月を『水無月(みなづき)』と呼びます。
英語の月名 『June』は、ローマ神話のユピテル(ジュピター)
の妻ユノ(ジュノー)が由来とされています。

この「ユノ」が結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を

「ジューン・ブライド」
(June bride、6月の花嫁)
と呼び、6月に結婚をすると幸せになれるといわれています。
かつてヨーロッパでは、
農作業の妨げとなることから
3月~5月の結婚が禁じられていました。
そのため
結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く
祝福ムードいっぱいだったからという説があります!

日本では梅雨シーズンですが
ハワイ、ヨーロッパは乾季にはいるのでとてもいいシーズンみたいです!
海外挙式もいいですね!

6月の風物詩は↓こちら↓
梅雨
ジューンブライド
父の日
さくらんぼ狩り
夏至
あじさい
青梅
衣替え
山開き

とうとう梅雨にはいりますね、、6/11頃から始まるみたいです。
傘のご準備忘れずに(づ ̄ ³ ̄)
あーさくらんぼ食べたい(笑)

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

 

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS