日本酒に合う肴(田口) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

日本酒に合う肴(田口)

おすすめ!!日本酒に合うアテ♪

こんにちは。
セラピストの田口です。

昨日は家呑みしてました。
お休みの日は大概呑んでいるのですが、家だと好きな音楽をかけて、楽な格好でまったり呑むことができるので、いつもより飲みすぎてしまいます。

お酒の中でも特に日本酒を好んで呑むのですが、最近はずっと寒いのもあって、お燗が美味しいですね!

燗酒もいろいろありますが、兵庫は姫路市の『 八重垣 』というお酒が、安価な割にえぐみもなく丸い口あたりでぐいぐい呑めるので、この頃はこれを愛飲しています。

image1

「日本最大の燗酒コンテスト」のお値打ち燗酒 ぬる燗部門で、2年連続最高金賞をとっているそうなので、冷めてぬる燗になりやすい家呑みに適してますよ(´◡`๑)

ちなみに日本酒のアテといえば、お店で飲んでもら刺身や和え物など割と和食よりが多いですよね。
私は生魚が苦手なので、家呑みでは色々試していますが、意外なものと好相性だったりします。

image6

そこで、家で簡単にできて日本酒によく合うアテを紹介します。

◼麻婆豆腐

日本酒が甘いので、四川系の激辛麻婆とよく合います。辛くすれば辛くするほど美味しいです。豆腐は焼豆腐でつくります。

image2

◼アヒージョ

オリーブオイルにニンニク等好きな具材を入れて煮るだけなので、家呑みのアテとしてめちゃくちゃ楽に用意出来ます。おすすめは、タコの燻製・アスパラです。

image3

◼マグロアボカド

アボカドは本来苦手なのですが、日本酒に合わせるとなかなか乙です。マグロとコンビにして友人にだすと、一瞬で失くなりました  笑。

image4

◼塩チョコ

普通のチョコだと口の中が甘々になってしまいますが、程よい塩っ気が入るといい肴になります。もしかしたら、チョコがけポテチなんかも合うかもしれませんね。

image5

しかも、上記の4つとも白ワインにもすごく合います。もしかしたら白ワインに合う肴は日本酒にも合うのかもしれません。

皆さまもおすすめの組み合わせがあったらぜひ教えてくださいね(*´◡`*)

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

HP: https://ikkyuu.org/osaka/

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS