逆?バレンタイン(田口) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

逆?バレンタイン(田口)

世界のバレンタイン事情

こんにちは。
大阪出張マッサージ一休セラピストの田口です。

世間様がなんだか色めき立つこの時期、今年のバレンタインは皆様いかがお過ごしでしたか?


毎年の私のバレンタインは、贈る用と自分用を色々買って、チョコを自給自足するイベントでした。

しかし、今年に限ってはチョコを幾人かからいただき、思いがけなくちょっとした偽モテ気分を味わうことができました!

いつも、チョコ好きなんですよねーと、アピールしてる成果が遂にあらわれたようです。

昨日1日でチョコケーキを2つもいただいて、チョコストックもでき、2月中は困らなさそうです。

甘いモノへの罪悪感と幸せで胸がいっぱいになりましたが満足々々です(๑´ڡ`๑)

そういえば、数年前から『逆チョコ』なる新たな風習が日本でもよく宣伝されていますよね。

日本におけるバレンタインデーは、

「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」

とされて久しいですが、実は世界におけるバレンタインデーは、

「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」

だそうです。

そこで世界のバレンタイン事情を調べてみました。↓↓↓

■ アメリカ・ヨーロッパ

男女関係なく恋人や親しい人にバラ、ケーキ、カードといったものをプレゼントします。ホワイトデーのようなお返しの習慣はありません。
アメリカでは、女性へ高額なアクセサリーを贈ることも少なくありません。

■ ベトナム

男性から女性へプレゼントを贈ります。この場合にプレゼントは花束ですが、アクセサリーやチョコレートを贈るというカップルも増えています。

■ インド・サウジアラビア

宗教上の理由でバレンタインを祝うことは禁止されています。が、プレゼントのやり取りがあるのが実情のようです。人の心は宗教じゃ縛れないということですね。

■ 韓国

バレンタインの習慣は日本から入ったようで、日本と同じで女性から男性へチョコレートを渡す日となっています。ホワイトデーの習慣もしっかりあります。
面白いのは、4月14日に「ブラックデー」というものがあることです。
これはバレンタインデー、ホワイトデーともに縁のなかった”ぼっち(ソロ部隊)”が集まって慰めあう日です。黒い服を着て黒いものを飲食するという変わったイベントです。

■ 中国

バレンタインデーは「情人節」と言われていて、男性から女性にプレゼントを渡します。贈るのはバラが一般的で、バラの本数で思いをあらわします。
多ければよいというわけではなく、1本のバラは「オンリーワン」という意味だったりします。
またバラ以外のプレゼントはお互いに贈りあったりして、必ずしも男性から女性という一方通行ではありません。

■ タイ

男性から女性へプレゼントを渡す日として定着していて、やはりバラを贈ります。
ホワイトデーのような習慣はありませんが、プレゼントをもらった女性は後日お返しをします。また、この日に入籍をするカップルも多くいます。

花束をもらったらすごく嬉しいけど、ちょっと照れくさいですね…。個人的には、韓国のブラックデーが楽しそうなので、日本でも流行ってくれたら参加したいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

HP: https://ikkyuu.org/osaka/

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS