【天神祭奉納花火】 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

【天神祭奉納花火】

こんにちは。
出張マッサージ一休 大阪店の田口です。

この前の7月25日、1000年以上続く日本三大祭りの一つ、天神祭に行ってきました。
なんだかんだ毎年楽しみにしているのですが、混雑が苦手なので、いつもは花火の終わった時間に参加しています。

FullSizeR (1)

毎年130万人が訪れる大イベントの最後を飾るのが天神祭奉納花火ですが、約5000発もの花火が打ち上げられているそうで、それをお目当てに足を運ぶ方が多いのではないでしょうか。

たまたま今年は奉納花火に間に合うタイミングでお祭りに参加したので、すごい混みようでした。
みんな押合いへし合いして、暑くて大変でしたが、久しぶりの花火はなかなか迫力があって、おもしろかったです(^^)

FullSizeR (2)

特に今回のは音がやたら響いていて、周りの方が、打ち上がるたびにそこら中から歓声があがり、そこに来ている皆でみてる感じがしました。
花火の音って夏を感じますね(*´?`*)

FullSizeR

後々調べていると、実は例年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く【紅梅】というオリジナル花火が打ち上げられるらしいです。

今年は見逃してしまったので、来年は絶対紅梅を拝みたいです!
みなさんも観に行く機会がありましたら、ぜひ注意して観てみてくださいね。

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS