名古屋で出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休[名古屋店]

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

Coming Soon 【電話受付時間】18:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休名古屋店

もうすぐ母の日ですね^^【千葉】

出張マッサージ一休名古屋店の千葉です。

もうすぐ母の日ですよね^^例年は実家に行きますが今年はコロナ渦の中

行くことができませんので送ることにしました・・・・

2021年の母の日は5月9日(日)。 毎年、母の日は5月の第2日曜日で、ゴールデンウィークが空けてすぐの5月9日ですね。温かく過ごしやすい春の季節にやってきます。

母の日は、毎年5月第2日曜日という事は決まっていますが、毎年日付や曜日が変わるため、「母の日っていつだっけ?」となってしまいますよね。うっかりしていると「母の日が終わっちゃった」なんてこともあります^^

5月の第2日曜日は「母の日」。
誰もが知っている行事ですが、母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたかご存じでしたか?

その起源には諸説ありますが、よく知られているのは「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、

アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、

1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、

やがてアメリカ全土に広まっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。

ちなみに、日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会で お祝いの行事が催されるようになり、

徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

皆さんも大切なお母さんにプレゼントすることと思います。きっと喜ばれることでしょうね?

 

本日も出張マッサージ一休(名古屋店)にてお電話お待ちしています。

 

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]

Tel: 090-4168-9312  受付(PM6.00~AM3.00)

営業(PM7.00~AM5.00)

HP: https://ikkyuu.org/nagoya/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS