名古屋で出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休[名古屋店]

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

Coming Soon 【電話受付時間】18:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休名古屋店

名古屋城のしゃちほこが・・・【千葉】

出張マッサージ一休名古屋店の千葉です。

今名古屋では名古屋城の金シャチが疫病退散と復興への道に導くシンボルとして16年ぶりに地上に降臨します。

このコロナ渦のなかみなさん祈祷にまいります。

名古屋のシンボルが、まちを元気に!

地上に降ろされたのは、平成17年の「愛・地球博」の時以来、16年ぶり、戦後3回目で、80代の女性は、「金シャチを地上で見るのは3回目です。室内での展示とは違い迫力があってすてきでした」と話していました。

名古屋城での展示は、20日から来月2日までで、来月10日から7月11日までは、名古屋の栄地区で展示されます。

戦火で焼失した名古屋城が再建されたのは1959年。その後、
金シャチが地上に降り立ったのは、1984年の名古屋城博、愛・
地球博が開催された2005年の新世紀・名古屋城博。今回は3度目、16年ぶりとなります。

 過去2回は城内での展示でしたが、本展では2体の金シャチが約3ヶ月間にわたって名古屋城を離れることになります。
金シャチも含めて、約150年ぶりの城外での長期展示です。利便性の高い都心・栄で、金シャチを展示することで、名古屋城の存在と歴史を改めてひろく認識していただくための機会を積極的に提供し、情報発信することに大きな意味があるそうです。

栄は名古屋のにぎわいの中心地。戦前から商業と文化、歓楽、
アクセスの要衝であり続けたエリアです。繁華街と言えば栄。
金シャチ同様、名古屋にとっての象徴的な存在の一つともいうべき地区です。そこに金シャチを据えること自体、大きなインパクトがあります。

名古屋に来られたら是非この機会に見てみてはいかがですか?

イベントの概要outline

開催日
2021年4月10日(土)~7月11日(日)
開催時間
10:00~20:00(入場は閉場30分前まで)
開催場所
ミツコシマエヒロバス 特設パビリオン
所在地
〒460-0008
名古屋市中区栄3-5-10久屋大通公園内(ミツコシマエヒロバス)
料金
500円(小学生以上一律)
※ 実際に金鯱に触れることができます。

 

是非観覧してみてください。コロナ対策もしていますので安心してみてください。

出張マッサージ一休名古屋店、本日もご予約お電話お待ちしています。

 

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]

Tel: 090-4168-9312  受付(PM6.00~AM3.00)

営業(PM7.00~AM5.00)

HP: https://ikkyuu.org/nagoya/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS