名古屋で出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休[名古屋店]

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

[名古屋エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【名古屋店】

Coming Soon 【電話受付時間】18:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休名古屋店

お茶の名産 静岡茶

出張マッサージ一休(名古屋店)受付スタッフです。

今回は静岡県のお友達から静岡茶をいただきました。

お茶の名産も数あれどやはりお茶といえば富士の麓静岡のお茶ですよね?

お茶の始まりはなんですが、(引用)鎌倉時代に静岡市足久保に栽植したのが始まりと伝えられています。

静岡茶の歴史では、今川、徳川の時代に御用茶として発展し、江戸末期、開国と同時に茶の輸出が始まりました。

明治に入り、徳川慶喜とともに多くの武士やその家族が、江戸から静岡に移り住みました。

その中のひとり勝海舟の進言により、牧之原や富士周辺の茶園開拓が始められました。

勝は海外での日本茶の評価を知っていたからなんですね。

それまで茶生産量が全国で3位でしたが、明治中期には一躍1位になりました。

最近ではお茶の効能などいろいろ取り座されていますよね?カテキンなど

昔の人は

効能

カテキン
血中コレステロールの低下
体脂肪低下作用
がん予防
抗酸化作用
虫歯予防、抗菌作用
抗インフルエンザ作用
血圧上昇抑制作用
血糖上昇抑制作用
口臭予防(脱臭作用)
カフェイン
覚醒作用(疲労感や眠気の除去)
持久力増加
二日酔い防止
利尿作用
テアニン
神経細胞保護作用
リラックス作用(α波出現)

などがあります。

本日はお茶を一服いただき、リラックスさせていただき本日も邁進してまいります。

 

本日も出張マッサージ一休(名古屋店)にてお電話お待ちしています。

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]

Tel: 090-4168-9312  受付(PM6.00~AM3.00)

営業(PM7.00~AM5.00)

HP: https://ikkyuu.org/nagoya/

 

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS