京都で出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休 [京都店]

[京都エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【京都店】

[京都エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【京都店】

070-9005-6089 【電話受付時間】17:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休京都店

最近よく見るもの【椎名】

酵素について

京都で出張マッサージなら

出張リラクゼーション一休【京都

皆様いつも一休京都店をご利用頂き

有難うございます。椎名です!

最近とテレビやSNSにもよく出るなぁと思いました。

モデルさんや健康志向な方が

よく飲んでいる“ 酵素 ”です。

一気にブームになりましたよね!

実際酵素というものが

何故必要なのか書こうと思います^^

出だしが赤ちゃんの頃からになります。

私達人間はお母さんのお腹にいる時に

この“酵素”というものの量が決まっていきます。量も人それぞれです。

なぜこの酵素を補わなくてはいけないというのは、

食事、飲酒、お好きな方はタバコ、

を消化分解するために体の酵素がどんどん

なくなっていくからです。

暴飲暴食やタバコ、白砂糖など使った食べ物は

特に酵素がなくなります。笑

なぜ体内酵素がなくなったらまずいのかというと、

白髪がでやすくなったり、太りやすくなったり、シミシワがでやすくなるからなんです。

つまりは“老い”が早まるわけですね。

恐怖ですね笑

この老いをカバーするために

酵素を摂取するというわけです。

なのでモデルさんとかは痩せやすくなる為

若々しくいる為に飲んでいるわけですね。

2000円程の酵素が手軽に買えますが、

酵素の量が少なく水分が多いからお安めで売ってからという事もあります。

良いのは7,8000円程……

この酵素を生活の中でどうとっていくのが

理想かというと、やはり食事です。

酵素は果物、野菜、魚 から主にとれます。

野菜や魚を積極的にとれというのは

この事もあるかもしれません。

それに日本食は1番酵素が含んでるのが多く健康的なんです!

ただお魚の場合、スーパーで切り身の状態で綺麗に売られてますよね、あれは内臓や骨にも

酵素が沢山含まれているので残念なのです…

昔の人は無駄なく全て食べていましたよね、

あれが理想なんですね〜(´-_-`)

現代の私たちはできる範囲で良いですが

なるべくお魚を丸ごと食べる、野菜、味噌汁、納豆等の日本食をとっていくのが身体に素敵なことです!

日々の中で少しずつ取り入れていくことで

体の元気さが上がっていきます(*^^*)

気が向いたらぜひやって頂くのもいいですね!

マッサージご予約のお電話お待ちしております(*•ᴗ•)!

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS