神戸で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [神戸店]

[神戸・芦屋エリア]出張マッサージなら|出張リラクゼーション一休 【神戸店】

[神戸・芦屋エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【神戸店】

09039698556 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休神戸店

瞑想してみよう

いつも出張マッサージ一休【神戸店】をご利用いただき、有難うございます。

瞑想って、お寺の中でよく見るような、あぐらをかき、手を組んで脳を無の状態にする。ようなイメージでしょうか。
ウィキべディアの瞑想の定義では

要は、脳を休ませ頭の中のゴミを掃除する事で、最近流行りのヨガや「マインドフルネス」も瞑想法の一つのようです。


もちろんそのような瞑想もあると思いますが、今回私が提案する瞑想は、そのような難しいことではなく「大掃除」です。

大掃除といえば冬ですが、冬はとにかく寒い!

窓や網戸を掃除するにも温度差があり、血管が収縮しますので身体に負担がかかりやすいのです。


その点春はカーテンを洗うにももってこいですね♪

そして、そろそろ暖房器具の出番もおしまいになってきますので、暖房器具の大掃除、夏がくる前に梅雨が来ますので、その前の湿気対策にお風呂のカビ対策にもってこいの時期です。
花粉症の方は、窓全開で掃除なんてやってられないわ。と思いますよね( ̄∇ ̄)

そういう方の掃除の一つに、衣類、書類の大掃除(室内)もあります。

私は、流行に疎いので私服の量はあまり多くなく、私服が制服化状態ですが、それでも着ない服で売れる服はリサイクル。売れない服は古着処分に分けます。
それ以外よくあるいらない書類。

・大量のテイクアウトメニュー

・期限が切れたクーポンチラシ

・通販で届いたダンボール

・ポイントカードを作った時の説明書

・保証期限が切れた保証書

・何年も前の年賀状たち


もしかして、書類を入れる引き出しを作っていて、ぽんぽんほりこんでいたりしませんか?

何か大切な書類が見つかるかもしれませんよ。
あとは書類以外で片付けれない人が溜め込むもの

・お店でもらったサンプルのかたまり

・景品のボールペン、その他文具(使ってないノートとか)

・ハンドクリームたくさん

・貰い物のパック


食料・期限切れ少々の期限切れなら食べてみよう♪(無保証)
心当たりがあるものはありますか?

生活の導線で、春夏秋冬通して触らなかったものは、なんらかの形で処分したほうがいいかと思います。
この掃除をすることで、場所にも部屋にも気持ちにもゆとりができ、無駄がなくなるため「脳のゴミの掃除」につながるのではないでしょうか。

しばらくお天気が良いようですので是非お試しあれ。
ちなみに物を置かない空きスペースは6割くらい開けておくほうが良いそうです。

掃除に疲れたら是非ボディケアで癒しにご予約お待ちしております。


神戸・芦屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
Tel: 0120-141-919
HP: https://ikkyuu.org/kobe/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS