神戸で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [神戸店]

[神戸・芦屋エリア]出張マッサージなら|出張リラクゼーション一休 【神戸店】

[神戸・芦屋エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【神戸店】

09039698556 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休神戸店

宇宙の法則!?

皆さまこんにちは!

出張リラクゼーション一休【神戸店】です!

いつも出張マッサージ一休【神戸店】をご利用頂き有難うございます!

ここ最近、台風や地震など災害が続いていますが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしたか?

私の住んでいるところは一時停電し地震の時の災害用具が役立ちました。

ライフラインも止まり家が全壊や半壊したり未だ停電のおうちも沢山あります。

しかし少し待ってください。

ここ最近の異常気象や、数年前から来ている地震。

私たちは自然に生かされているという事を忘れてしまっていませんでしょうか。

日本が。ではなく人間が便利に過ごせるように、木を切ったり埋めためたり、地下をほったり…などなど。

災害では無いですが、去年熊が降りてきて怪我をした方がいた。と言うニュースもありましたね。

そこで先日、子供に「くまが出てきたらどうする?」

という質問をしている番組がありました。

「くまが住んでいる木を切った人間がわるい!」

「くまとにんげんのあいだに壁を作ったらいい」

「にんげんがくまの住んでいるところから離れるべき」

「くまの住む場所をつくる」

「くまをころす」

などなどたくさんの答えを出していました。

もちろん正解はありません。

自然界の異常現象について子供同士話をすると言う内容です。

皆さまはどういう答えになりますかね。

話を災害に戻して…

神戸の震災からも、はや20年以上。神戸の地震の時に生まれた方も親になる世代。

よく、これ以上酷くならない事を祈る人いますが、祈っても何も変わりません。

今一度私たちは自然界に生かされている。

ということを忘れず、いざと言う時どうすべきかの対策を忘れずにいるべきだと思います。

神戸・芦屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]

Tel: 0120-14-1919

HP:https://ikkyuu.org/kobe/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS