東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:00~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

トマトに秘められたパワー【紫外線】

紫外線とリコピンとの関係

こんにちは!

東京都内出張マッサージ一休東京店です。

それでは前回に引き続き、トマトで行なう紫外線対策についてお話ししましょう。

girl-2462285__340

まず、紫外線を浴びてしまうと、お肌の表皮がゴワゴワになったり、炎症が起こったりします。

お肌の内部ではシミの元になってしまうメラニン色素というものが沢山生成されちゃいます。

リコピンには、これらの紫外線によるダメージのほとんどに効果的に働いてくれます。。

ある実験によると、紫外線が原因で出来る赤みが緩和され、表皮のゴワゴワも抑え、作られたメラニンの減少までみられる為、日焼け止めを使用したときと同じような働きをしてくれるという事が分かりました。

1紫外線への対策

リコピンは紫外線から引き起こるお肌の赤みやゴワゴワ、またはメラニンの色素発生を軽減してくれる働きがあります。

毎日のトマトで常に体内にリコピンを持っていることが、より有効な紫外線対策になります。

2疲労回復のサポート

細胞の回復を邪魔する活性酸素は、疲労を引き起こす理由の1つです。

そこで、リコピンが活性酸素を取り除き、トマトに含まれているクエン酸&リンゴ酸がエネルギー生産を促進し、疲労状態を疲労回復に効果的に働いてくれます。

特にトマトジュースを運動前に飲むと、疲労度が軽減されやすくなります。

3脂肪の貯蓄をケア

トマトに含まれている13-oxo-ODA(脂肪酸に似ている物質)が、肝臓内で脂肪燃焼をするタンパク質をケアしてくれます。

なので、中性脂肪を減らす効果が期待出来ます。

夏は暑さのせいで、身体の熱をつくりだしてくれる基礎代謝が低下します。

夏はとっても脂肪蓄積しやすい季節です。だから夏は特にトマトがおススメなのです。

4アルコールの分解をサポート

トマトは、アルコール代謝酵素の活性化を行なってくれます。

トマトジュース&アルコールで飲むと、血中アルコールの濃度が体内にとどまる量が、平均約3割も減少するのです。

体内からアルコールが無くなるのを50分近く早めてくれるともいわれています。

5エイジングケア

年を重ねるとともに、お肌や身体には様々な心配事が発生してきますよね。

トマトにある栄養の成分には、シミの原因になるメラニンへの悩みや、お肌のハリの悩みにも効果的です。

身体の疲労感を和らげる働きも期待できます。

6美肌効果

トマトに含まれている多く含まれている食物繊維。

腸内環境を整える働きがあるのは有名ですが、ビタミンCと強い抗酸化作用があるリコピンを一緒に摂取することで、美しいお肌を作りやすくなります。

7むくみ対策

トマトに含まれるカリウムには利尿作用があります。

夏は暑いからと水分を多く取ってしまいがち。

冷房のキンキンに効いたお部屋で汗をかかないままでいると、身体の水分が滞り、むくみを引き起こします。

また、カリウムには体内に溜った水分を尿として出してくれる役割もあります。

8お肌のハリを促す

活性酸素は健康な細胞を傷つけてしまうので、シワやたるみの原因といわれています。

トマトに含まれるリコピンは、紫外線&ストレスが原因で引き起こる活性酸素をなくしてくれます。

コラーゲン生成の促進に役立つビタミンCも沢山含まれているので、お肌のハリを促し、ピンと張った美しい肌を作ります。

tomatoes-1587130__340

 

美味しくて身体に嬉しい効果が沢山あるトマト!

効果的に摂取して、暑い夏もバテ知らずの元気で健康な毎日を過ごしましょう!

 

オススメ調理法

リコピンは生で食べるトマトより、トマトの缶詰のように加工されている物の方が吸収効率が高いです。

また、熱に強くて油に溶けやすい性質もあります。

オリーブオイルと一緒に朝食に取り入れればかなり効果的です。

他にもトマトを軽く炒めてから卵で包みスクランブルエッグにしたり、トマトを焼いてオリーブオイルに岩塩やバジルをかけたりも簡単でオススメです。

承よくのない日は手軽に出来るスムージーも良いかもしれません。

smoothie-1578250__340

 

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

Aコース

90分+10分   11200円

120分+10分  15000円

Bコース

90分+10分   14000円

120分+10分  17000円

オイルコース

90分+10分   14400円

120分+10分  19200円

(延長30分 4800円)

タイ古式コース

90分+10分   11200円

120分+10分  15000円

(延長30分 4000円)

ボディケアコース

90分+10分    8100円

120分+10分  10800円

(延長30分 2700円)

 

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS