東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 日々の出来事
  • 一休東京店

2017年は今日がイースターです♡東京都新宿区四谷にも東京出張マッサージ一休が口コミナンバーワン!!

2017年4月16日は『イースター(復活祭)』です♪

最近、ハロウィンやブラックデー、グリーンデー等…沢山の海外のイベントが日本でも楽しまれるようになってきました。

その中でも最もポピュラーなイベントは、12月24日の『クリスマスイブ』や、12月25日の『クリスマス』などがありますよね♪

 

2月14日の『バレンタイン』なんかも小さな子供からお年寄り迄、沢山の方からとっても人気です。

 

easter-1247634__340

 

ところで最近、バレンタインやハロウィンと同様に注目されてきている『イースター』というイベントをご存知でしょうか?

モアイ像で有名なイースター島など、『イースター』という言葉自体は耳にした事があっても、詳しく理解している方はまだまだ少ないのではないでしょうか…

 

簡単にいうと『イースター』=復活祭です。

復活祭?それもあまり耳にしませんよね。

ということで今回は、『イースター』の由来や意味等をまとめてみました♪

 

ところで2017年のイースターはいつ?

 

easter-eggs-2145667__340

クリスマスやハロウウィン等とは違い、『イースター』の日にちは毎年変わります。

調べてみると、2017年の『イースター』は4月16日でした。

 

ちなみに『イースター』の日はどのように調べると良いのかというと、【春分の日の後の最初に迎える満月から数えて、次の日曜日】!!

…。

そもそも春分の日は3月20日か3月21日が通例ですが、基準となる日が固定されていないのが早速ややこしいすぎますね。笑

 

2017年の『イースター』…3月20日が春分の日ですが、そこから一番近い満月のは、4月11日の火曜日です。

そしてそこから次の日曜日となるのは、4月16日なので、今日が『イースター』という事になります。

 

『イースター』の由来や意味は?!

easter-640989__340

先程も記述しましたが、『イースター』=復活祭を意味しています。

復活祭とは、聖書で有名なイエス・キリストに由来しているのです。

 

掘り下げて説明すると、復活祭はキリスト教においてはとっても大切な日とされています。

処刑されてしまったイエス・キリストが、死後3日後に復活した事をお祝いする日なのです。

easter-2226169__340

『イースター』といえば、ころんと可愛いイースターエッグや可愛らしいイースターのうさぎちゃんを思い出す方が多いのではないでしょうか?

『イースター』=復活祭には、可愛らしい卵やうさちゃんだけでなく、大切で重要な意味があったんですね。

 

話が少しそれてしまいましたが、可愛い卵とうさちゃんにもきちんと意味はあります。

卵とウサギは古来より【五穀が豊かに実る豊穣のシンボル】とされています。

つまり、キリストが復活した素晴らしい日に、豊作を願うという事だったんですね。

 

それでは『イースター』では具体的にどんな事をするイベントなのでしょう?!

 

それを語るには、イースターエッグ…その説明は欠かせません。

 

『イースターエッグ』とは?!

romania-599428__340

 

『クリスマス』にはキラキラ輝くクリスマスツリー、『イースター』にはコロンと可愛いイースターエッグが欠かせません。

 

『イースター』を祝福する為に色とりどりに飾られた、ゆで卵『イースターエッグ』。

この『イースター卵』はイースターうさぎさんが運んできてくれたとされていて、古くよりうさぎさんは【繁盛や多産のシンボル】とされています。

 

海外映画等で観た事があると思いますが、『イースター』では家族皆が集まり、ご馳走を食べます。

その時に小さな子供達にとって最も楽しみなのは、『エッグ・ハント』と『エッグロール』と言われる遊びです。

 

色々な場所に隠されたイースターエッグを探すのが『エッグ・ハント』、

見つけたそのイースターエッグの殻を割らないようにして、転がすのが『エッグロール』です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アメリカのホワイトハウスの敷地内でも『エッグロール』のイベントが例年行われているそうですよ♪

 

 

easter-2173193__340

今回は『イースター』についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

キリスト教の方達の中では、クリスマスよりも最も大切な日とされていて盛大なお祭りが毎年行われています。

最近は日本でも沢山『イースター』のイベントが開催されています。

『イースター』もハロウィン等と同様、どんどんと浸透して定着しつつあるようなので、クリスマス・ハロウィン・イースターが日本の3大イベントと呼ばれる日が来るのかもしれませんね♪

 

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

オイルコース

90分   14400円

120分  19200円

(延長30分 4800円)

タイ古式コース

90分   11200円

120分  15000円

(延長30分 4000円)

ボディケアコース

90分    8100円

120分  10800円

(延長30分 2700円)

 

 

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS