東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • 健康・マッサージ
  • 一休東京店

夏が来る!!千代田区日比谷で出張マッサージを探すなら出張マッサージ一休東京です!

引き締めボディ、スベスベお肌を手に入れるには出張マッサージ一休東京です!

 

こんにちは。

出張マッサージ一休東京です。

もうすぐ薄着の季節がやってきますね。

海に山にプール…楽しい事がいっぱいで、気持ちも上がって水着にだってなっちゃいます。

girl-1154734__340

 

そんな時も心の底から楽しみたいですよね。

綺麗に引き締まっていてすべすべなお肌は、男性にも女性にも憧れではないでしょうか。

そんな時はオイルリンパマッサージがオススメです。

 

●血液から出来ているリンパ液

 

blood-1813410__340

リンパとは…簡単にいうと身体の全ての範囲に張り巡らされた、血管とは異なるリンパ液を運ぶ導線の事をいいます。

リンパ液とは…血液の液体(血漿成分ともいいます)が血管外に染み出してきて、リンパ管に回収されたものをいいます。

 

人体は約60%が水分で出来ています。

この水分は、しっかり循環させていないと腐ってしまうのです。

そこで循環システムの肝になって活躍しているのが、

『心臓と血管』です。

身体は血液を全身に循環せせる事で水分を綺麗に保っています。

先に行くほど細くなっていく血管は毛細血管といい、最終的には髪の毛よりももっともっと細くなっていきます。

その細いところから血液がしみ出す事で細胞を潤してくれます。

そして、細胞の中で古くなっていしまった水分の約8割は静脈に入っていき、また心臓に戻っていきます。

ですがここで問題なのが残った2割です。

静脈に入りきらない古くなった水分は、リンパ管に入ってリンパ系だけの道を辿っていきます。

これがリンパ液というものです。

つまり特別にリンパ液を作る器官があるわけではなく、身体の色々な所で少しずつ血液がリンパ液になっているのです。

 

●リンパの働きとは

 

wastewater-310837__340

では次に、リンパと静脈の違いとは何なのかを考えていきましょう。

リンパ系の役目は2つあります。

それはよく、下水道管の働きに似ていると言われます。

水分の調節です。

古くなってしまった水分の2割を、リンパ管がしっかりと運搬出来ていないと、むくみの原因になります。なぜなら身体に残ってしまうからです。

異物の除去です。

大きな老廃物・細菌・ウィルスは、リンパ液に引き寄せられて中に入ってゆきます。

そしてそのリンパ管の奥には異物除去をしてくれるフィルターのような役割をするリンパ節があります。

リンパ節にいるのは異物をやっつける細胞、沢山の白血球です。

そうして異物はこされて、きれいな水分になっていきます。

リンパを流してデトックスとはこの事だったんですね。

 

●リンパの道筋

 

branch-1290017__340

リンパ節は身体の全体でいうと約800カ所あります。

そのなかでも、首・脇の下・太腿付け根には多く集まっています。

リンパマッサージでは、とくにここをしっかり施術します。

細かく存在するリンパ管は、合流を繰り返す事で太く太くなっていきます。

最終的には2本のリンパ管になります。

そして静脈に合流して、血液と混ざりあいます。

余談ですがリンパ管の流れは少し変わっていて、右上の方だけ独立し、左右対称にはなっていません。

 

●リンパの弱点

 

hand-pump-1951851__340

リンパ系には残念ですが弱点もあります。

それは輸送能力です。

リンパ管には、『血液にとっての心臓』のような『ポンプ機能』がありません

周囲の筋肉の動きによって、リンパ液が動くようになっているのです

これを筋ポンプと良います。

しかしこれだけでは十分な流れがあるとは言えません

血液は体中を約1分で循環しますが、なんとリンパは約10時間もかかっているのです

同じ姿勢のままいたり座ったままだと、どんどん足がむくんできてしまうことって皆様にあると思います。

これは筋肉が動いていないため、リンパ液も動かないからです。

しかも水分が重力に負けて下に溜っていく事で、むくみが出てしまうのです。

 

●リンパマッサージとは

 

doctor-563428__340

そこでリンパの循環の弱い循環のお手伝いに効果的なのが、リンパマッサージです。

最近はエステ等の美容目的だけではなく、医療現場でも使われていますよね。

リンパマッサージの原理はとっても簡単です。

基本は皮膚をリンパ管の流れの方向(つま先から心臓方向)に流すだけです。

もともと筋肉の動きでもリンパは動くので、マッサージを行なう事でよりリンパはスムーズに流れだします。

 

またオイルマッサージにはリンパ循環効果だけではなく、リラクゼーション効果も絶大です。

 

hand-massage-2133272__340

いかがでしたでしょうか?

リンパについて…自分自身について…少しでも分かって頂けたら幸いです。

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

 

オイルコース

 

90分  14400円

120分  19200円

(延長30分 4800円)

 

タイ古式コース

 

90分  11200円

120分  15000円

(延長30分 4000円)

 

 

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS