東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

簡単でシンプルな健康美容食材♡【大本】

手作りの塩麹と醤油麹♡

こんにちは。
東京都内出張マッサージ 一休東京店大本です。

不安定な天気が続き、明日には台風21号が接近予定ですね。
台風といえども最近の自然災害時は本当に予期せぬ事態が多く多発していますので、くれぐれも外出の際はお気をつけ下さいませ。

念のため明日の台風に備えスーパーへお買い物へ。
先週習った【塩麹】と【醤油麹】を作り、それらを使った常備食作りにトライしてみました。
もともとお料理が得意ではない(まったくできなかった)私にとっては

●とっても簡単でお手軽♡
●かつシンプルで現実的♡
●健康にも美容にもいい♡

この3拍子揃った調理法は本当に私の強い味方です。

image1 3

●お肉を塩麹や醤油麹に一晩漬け焼くだけでお肉自体の柔らかみや旨味が増す。
●お魚は塩麹につけると臭みがなくなり食べやすくなる。

など本当にちょっとした手間をかけるだけ。

れんこんや人参を塩麴に一晩漬けてハンバーグやつくね、カレーなど作ると美味しくできあがるということも教えていただきました♡

ジャンクフードやコンビニ食は以前から食べないように気を付けていたものの、基本的に生野菜や茹でるだけ・焼くだけの食生活や果物、簡単お味噌汁などで食事を済ましてきた私にとっては本当に嬉しいアドバイス♡

image2 2

まだまだ習いたてのひよこちゃんなので熱くは語れませんし、私よりも知識が多く経験値の高い方々は山ほどいらっしゃいますが…
専門家としてのより深い身体の知識や情報を学びつつ、一般の方々にも簡単で現実的に説明できる、そんな多方面から見た学びは本当に面白くこの仕事の醍醐味です。

そして日常にこういった時間を作っていくことが私自身の癒しとなり、皆様に提供できる技術や接遇の質がグッと上がる気がしています(・ω・)

image3 2

年齢を重ねるごとに外見ではなく内面の大切さ、普段の生活【衣・食・住】の重要性などをお客様や色々な先輩方に教えていただき、その本当の意味が最近にしてやっとほんの少しだけ理解できてきました☆☆
人生って本当に面白いなあと。

のんびり休日を過ごさせていただき、また明日から皆さまに癒しの空間と技術をお届けいたします。
都内近郊だと最短で15分でお伺い可能。お気軽にご連絡下さいませ♡

 

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

西宮・尼崎で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [西宮店]
エリアバナー 西宮版

京都で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [京都店]
エリアバナー 京都版

横浜で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [横浜店]
エリアバナー 横浜版

広島で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [広島店]
エリアバナー 広島版

岡山で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [岡山店]
エリアバナー 岡山版

福岡で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [福岡店]
エリアバナー 福岡版

名古屋で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [名古屋店]
エリアバナー 名古屋版

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS