東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

各種決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージ一休 東京なら各種決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:30~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

卵の知られざる新常識?!【美髪効果もあり♪】

こんにちは!
東京都内出張マッサージ一休東京店です。
ところで、健康の為に習慣として食べている物はありますか??
少し前なら…
チアシード…スムージー…鯖缶…ココア…カスピ海ヨーグルト…きのこ茶…(ここ迄いくと年齢がバレちゃいますね…笑)なんかが流行っていましたが、
バラエティやニュース番組でとりだたされると、あっという間に拡散して流行になり、スーパーでは商品の品切れが相次ぐという状態になりますが、一体何がどういいのかは実は詳しく知らない…というのが実情ではないでしょうか。
《健康科学》というものは時代や流行によってコロコロ変わっていく部分もあるので、安易に乗りすぎてしまうと
数年後にまた変化が訪れた時に後悔しちゃいそうですよね。
一つの例を挙げてみましょう!

少し前迄は『卵のコレステロールは摂りすぎると危険』という噂が主流でしたが、 現在の考え方では『コレステロールは関係がないから、どんどん食べましょう』が主流のようです。

せっかくなので、どんどん掘り下げてみましょう。

元気の源! 卵の《アミノ酸スコア》は100点満点なんです!

egg-2475886__340
《アミノ酸スコア》とは、アミノ酸のバランスを数値化したものです。
たんぱく質をかたち作っているのは、20種類のアミノ酸です。
その中でも人間の身体に必要不可欠で、食事から摂取しなければならない8種類のアミノ酸のことを【必須アミノ酸】と言います。
卵には、【必須アミノ酸】が非常にバランスよく含まれているので、身体の免疫力の強化をしてくれます。
virus-1812092__340
免疫力とは、身体の中に入ってしまったウイルスや細菌等と戦う力です。
免疫力が下がってしまうと、風邪をひいてしまいやすくなったり、体力が低下したりしてしまいます。

◆卵の嬉しい5の効果◆

 

1、脳の動きを活溌にするので、 アルツハイマー病の予防にも効果が期待されています!

ギリシャ語では卵の黄味のことを意味する《レキトース》に由来している《レシチン》という成分に今注目が集まっています。
レシチン》にの中には、《コリン》という成分が含まれていますが、これが脳の動きを活溌にし、アルツハイマー病等の脳の組織に対する老化を抑制する効果が期待されています。
《コリン》を沢山摂取してみると、25%もの学習能力の向上に成功したという研究も発表されています。


2、
生活習慣病対策に効果的

最近メタボリックシンドロームという言葉をよく耳にしますが、《コリン》には中性脂肪量の調節をする働きがあります。

ですので、内臓の脂肪を増加させてしまう心配もないのです。
また、血圧の低下や、高血圧・高コレステロール血症・脂肪肝等に対しても改善や予防に役立ちます。

3、優秀な抗酸化の作用

 

生活習慣病・老化の大きな原因となっている《活性酸素》。
卵の中には《メチオニン》といわれる必須アミノ酸が沢山含まれています。

メチオニン》は、身体のいらなくなった老廃物・毒素等の排泄をおこないます。
他にも、卵に含まれる《ビタミンA》《ビタミンB6》《ビタミンE》等のビタミン群は、活性酸素が発生するのを抑制したり、取り除いたりする働きがあります。

4、美しい肌を作る

お肌ハリや、もっちり感を構成する《コラーゲン》。

その主な原料は卵に豊富に含まれている《アミノ酸》なのです。
コラーゲンの働きは歳を重ねるとともに落ちていってしまいますが、しっかり卵を摂取して、もっちもちお肌をキープしたいものです。


5、免疫力の強化
風邪薬等のCMで《塩化リゾチーム》配合と言っているのを聞いた事はありませんか?
《塩化リゾチーム》は、卵の白身部分にある《リゾチーム》とよばれる酵素からつくられています。
リゾチーム》には、風邪等の原因となってしまう細菌を溶かしてくれる効果があります。
昔おばあちゃんが作ってくれた『卵酒』は、とても理にかなっていたようです。
sunset-1331088__340
【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】
カスタムコース(オイル・タイ古式・リフレ・フェイシャルのどれでも施術可能)

90分   13500円

120分  18000円

(延長30分 5000円)

ボディケア

90分   9000円

120分  12000円

(延長30分 3500円)

 

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS