東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:00~翌3:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

セルライトを除去する方法【セルフケア】

セルフケアで美脚を手に入れちゃいましょう♪

こんにちは!東京都内出張マッサージ一休東京店です。

短パンや水着になった時に気付いてしまうセルライト…特に太ももなんかは自分自身でも気付かないうちに溜ってしまい驚いてしまいませんか?

デコボコとしていて気持ちの悪い見た目は、美脚を目指す女性の宿敵です。

なんとかこのセルライト、除去したいですよね。

足をなんにも気にしないで出す為には、セルライト除去を徹底して行ない、美脚を手に入れましょう。

そこで今回は、セルライト除去の方法についてセルフケア出来るポイントをまとめてみました。

sensual-1317729__340

 

セルライトの正体

ところでセルライトとは一体なんなのでしょうか…

 

スマートな方にはセルライトがあまりないように思いがちですが、セルライトとは脂肪細胞の一種です。

その脂肪細胞が固くなってしまい、老廃物等がくっつきガンガン大きくなってしまったものがセルライトと呼ばれます。

セルライトはデコボコと皮下脂肪がつく場所に出来てしまいます。

しかし食事を抑えたり等のダイエットでは除去しずらいのがネックです。

今迄溜りに溜ったセルライトは、時間をかけて老廃物を取り込み大きくなってしまっているので、普通の脂肪よりも除去しづらい特性があるのです。

ですから、セルライトを落としたい場合は普段行なうダイエットと違う手段で
除去すべきです。

 

セルライトを狙う除去方法とは!?

ではここから、効果的に行えるセルライトの除去方法のご紹介をします。

足裏のマッサージ

始めは入浴後に、足裏のマッサージから行ないましょう。

お風呂に入った後はいつも硬い足裏も、幾分か柔らかくなっています。

セルライトと足裏といっても全く関係がないように思えるかもしれませんが、
なんと足裏にもセルライトが出来てしまっている場合もあるのです。

具体的には土踏まず周辺がセルライトスポットです。
指でグッグッと押してみましょう。

足裏が硬くなってしまっていて、指でグッグッと押すのも痛過ぎるという時は
ペン裏や棒を使用して押してみましょう。

ふくらはぎ&膝マッサージ

足裏セルライトのマッサージが終了したら、今度はふくらはぎ&膝マッサージを行ないます。

最初にスネ部分を丸く円を描く様にマッサージします。

ふくらはぎのリンパ節部分に老廃物を集めましょう。

スネ周辺のマッサージが終了したら足首を膝の方まで揉んでいきます。

例えると雑巾を絞るイメージです。

この時、少し痛いと感じる位の力でギュッと入れてみて下さい。

左側と右側を5回ずつ行ないます。

太ももマッサージ

膝下迄のセルライト除去マッサージが終われば、ココからが本番です。

セルライトの親玉!太ももセルライトです。

body-1869745__340

 

マッサージ方法は、ふくらはぎと同じです。

雑巾をギュッと絞るように太もも下側周辺から上側へ向かってセルライトを潰していくイメージで揉みあげていきます。

 

ふくらはぎは太ももと違い太くなっているので、太ももを3エリアで考えましょう。

内側」

「外側」

「表側」

太ももを3エリアに分割して、しっかりマッサージしましょう。

各エリアのセルライト部分をそれぞれ3回マッサージします。

セルライトのデコボコが特に気になっている場合は重点的に潰す感じに行なうのがオススメです。

足の全体をマッサージ

足裏から太もも迄の脚の全体部分のセルライト除去が進んでいったら、いよいよ最終仕上げに入ります。

今迄行なったセルライト除去マッサージによって、リンパ節の中はドロドロのデロデロになっています。

そこで溜ったセルライトを流すのが大切です。

足首を掴んで、ふくらはぎの方から太ももの方へと、下側から上側へとすり上げていくように流しましょう。

すると脚に溜まっていたセルライト除去を行ない、身体の外へ排出出来やすくなります。

 

 

sensual-1198143__340

ここまで、セルフケアで行なえるセルライト除去方法をご紹介しました。

ところが、それだけではセルライトの除去がしにくく太もものデコボコが気になってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

そういう時は他の人に施術を行なってもらうのも一つの手段です。

セルライトの状態や生活状況、気分に応じてどうやって除去していくか色々と試してみて下さいね。

とにかく自分に合った方法で続けていく事が肝心です。

 

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

カスタムコース(オイル・タイ古式・リフレ・フェイシャルのどれでも施術可能)

90分   13500円

120分  18000円

(延長30分 5000円)

ボディケア

90分   9000円

120分  12000円

(延長30分 3500円)

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS