東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:00~翌3:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

いつもの自分を少しだけ変える幸せのレシピ♪

幸せになれる七つの癖♪

こんにちは!

東京都内出張マッサージ一休東京店です。

最近とても面白い記事を読んで共感したので、是非ご紹介したいと思います。

 

【幸せになれる七つの癖】

 

1幸せな人達と仲良くなる

girls-1209321__340

ポジティブな人が周辺にいると、不思議と貴方にもそれが伝染していくのです。

ポジティブな性格のお友達が1マイル圏内に入ってくると、貴方の幸せの可能性も25%増加するという研究の結果もあります。

ただ幸せといっても、その感覚は状況や時代によって変化していきます。

しかし、なんでも前向きにとらえる事の出来る人は周囲を喜ばせる事が多く、普段からそういったお友達と時間を共有することが、貴方本人の幸せにも影響してきます。

《類は友を呼ぶ》といいますが、涙やアクビのように幸せもまた影響し合うのです。

 

2テレビを観ない&電源を抜いてしまう

sharp-1844964__340

効果的かつシンプルで、これは私も少し前から実践しています。

ある大学で長い期間を使って行なわれたデータの分析によると、

とても幸せと感じている人は

普通に幸せと感じている人より、

テレビを視聴している時間が10%以上も少ないという結果が出ていました。

一時的にはテレビは娯楽を与えてくれますが、長い時間視聴するとたちまち満足度が薄くなり、自分自身の思考が弱まります。

その結果、行動までもが受動的になってしまうのです。

また、テレビを観る事で満足感を得てしまい、大切な友人や家族との時間を削ってしまう事も忘れてはいけません。

TVを観ながら食事をするのも味気ない物です。

食材を目で見て、風味や食感をしっかり味わって食べるのも大切な時間です。

 

3輝いている自分の功績を見える位置に飾っておく

trophy-1008963__340

何か自分自身が誇りに出来るもの。

トロフィーや表彰状、資格証明書、美しく映った写真等を、いつも見られる位置に飾ってみましょう。

自分で自分を認めてあげるのです。

そういったものを普段から見る事で、その時の記憶が蘇り、同じように気持ちが高まりメンタルを良い状態に導いてくれます。

気にかけて見ていると、成功者のご自宅にはトロフィーや賞状、自身の写真等を飾っている方が多く見られます。

自分自身をしっかり賞賛して認めているのです。

まずはカタチからでも大丈夫です。自分を讃えてあげましょう。

 

4いっぱい笑ってみる

オヤジギャグ!

なんと、健康に良いと言われているのを知っていましたか?

とっても寒いオヤジギャグ…

聞いている側は何とも言えない気分になっちゃいがちですが、とうの本人は楽しく笑い、パワフルで、元気一杯だったりしませんか?

ところで、笑うと何故良いのでしょうか。

科学的な説明でおこなうと、

笑うという事で血圧が低下し、ストレスを促すホルモンが減少します。

するとそこから幸せを感じるを《エンドルフィン》を分泌する量が増加します。

近頃はガン等、病気の治療にも効果があるという事で、《笑い》そのものが治療方法として使用されています。

ここで重要なのは《笑い》は強制されたものではなく、ごく自然に笑う事が気分を良くしてくれます。

辛い時に笑う必要はありません。

ただ、笑う時位は遠慮せず《大いに笑う》事が大切なのです。

シンプルでいて、オススメな方法です。

ぜひ心に少し入れておいてください。

 

5ほんのちょっぴりだけ奢る、募金をする

coffee-1030971__340

実はたったの10円だけでも、《幸せを買う》事が可能です。

道ばたで拾った10円よりも、どこかでお買物をした時に会計時レジ横にある募金箱に、自身の財布から10円玉を出して募金する方が大きな幸せを感じませんか?

誰かに何かをしてあげられた…

自分は良い事をした…

という達成感は、喜びという感情を芽生えさせ、気分を良くしてくれるのです。

良い事をした後は、自身も気分が良くなる!とよくいいますが、

人に奢る事や募金活動がそれなのです。

それは決して大金である必要はありません。

そういった行為自体が大切なのです。

コーヒー一本でも友人にプレゼントしてあげてみてください。

友人から「ありがとう」と言われた瞬間にきっと貴方はそのコーヒー代金以上のなにか価値ある物を受け取っているのですから。

 

6自分自身をさらけだす

私達は誰かと関わっている時に、その相手がウソをついていたり、何か良からぬ事を隠している時に、無意識ながら不協和音を感じてしまい違和感を覚えるといいます。

つまり、太っているのに無理に細い服を着てパツンパツンになってしまっていたり、明らかにバレバレのカツラを被ってしまっていたり、これは自身の立場や身分を偽ってしまっています。

そんな相手といる時間は、心地悪くて当然です。

しかし、多くの人達はその状況に気がつきません。

それは、相手だけではないからです。

自分自身もウソをついていたり、何かを隠していたり、偽ってしまうのです。

そうすると自身にも負荷がのし掛かってきます。

つまり、なにも良い事などありません。

最近の研究では《自分の欠点を隠してしまう事は、人にマイナスな印象を与えてしまう》という報告もあります。

 

まずは、自分からさらけ出す事が大切です。

少しづつかもしれませんが、人間関係がきっと良くなっていく筈です。

 

7お互いに褒めたり褒められる関係になる

他の人を見下したり、貶めたり、けなしたりしてしまうのは簡単な事です。
しかし、そういった事は必ずいつか自分に帰ってきてしまいます。

まさに因果応報です。

なので良い所を探しましょう。
励まして、褒めて、応援します。
勿論それも必ずいつか自分の元へ帰って来るのです。

これもまた因果応報です。

貴方から周囲に良いコミュニティーの和を作って、良い波紋を広げましょう。
それがどんどん貴方の回りから拡大していったら、とても素敵だと思いませんか?

youth-570881__340

 

継続は力なり!

癖として続けているうちに、貴方自身も皆も幸せになっているでしょう。

貴方の今日より明日が、今より未来が、ずっともっと楽しくなりますように♪

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

カスタムコース(オイル・タイ古式・リフレ・フェイシャルのどれでも施術可能)

90分   13500円

120分  18000円

(延長30分 5000円)

ボディケア

90分   9000円

120分  12000円

(延長30分 3500円)

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS