東京都内で出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休 [東京店]

[東京エリア]出張マッサージなら出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
決済手数料0円!

[東京エリア]出張マッサージなら 出張リラクゼーション一休 【東京店】

出張マッサージの一休なら決済手数料0円!
090-4271-3158 【受付時間】18:00~翌4:00
【営業時間】19:00~翌6:00

出張マッサージなら | 出張リラクゼーション一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休東京店

お水を飲むと良い?!15の理由

実は知らない!?お水の身体に嬉しい効果

こんにちは!

東京都内出張マッサージ一休東京店です。

 

最近、お客様から「何故水を飲むと良いの?」と質問して頂く機会が多いので、

今回はお水の嬉しい効果についてまとめてみたいと思います。

glass-1206584__340

 

水を飲むと健康に良い?!

『とにかく水を飲む事は良い』という事自体は、何度も耳にした事があるかと思います。

しかし、沢山飲み過ぎたせいで水中毒の症状が出てしまう事も有名です。

正しい飲み方を知って、身体に良い効果を手に入れて下さい。

 

●一度に大量に飲まずに喉が渇いた時に少しずつ飲みましょう。

●常温か白湯で飲みましょう。冷やし過ぎは禁物です。

●トイレは我慢せずにいきましょう。飲んだら出すのがデトックスの秘訣です。

●1.5リットルがオススメです。但し、運動を沢山する方や太りめの方は2リットルが適当です。

 

お水を飲むと良い15の理由

①ダイエット

疲れている時や暑い日はついつい甘い飲み物を摂りがちです。

そこでお水を選択してみましょう。必然的に摂取するカロリーを下げることが出来ます。

お水を飲む事で満腹感を得ると、食べすぎを防ぐ事も出来ます。

②基礎代謝の向上

お水は一時的に体温が下げる効果があります。

そうすると身体は、エネルギーを消費して体温を上げよう頑張ってくれます。これを恒常性機能といいます。

日頃から基礎代謝の量を上げると脂肪燃焼しやすい体質になれるので、ダイエット効果も期待出来ます。

③風邪の予防

先程申し上げたように、お水を飲むと基礎代謝の量が向上します。

基礎代謝が上がるということは、体温も上がります。

体温が上がるという事は、免疫力も上がります。

その結果、風邪等の病気の予防に繋がる訳です。

④美しい肌へ導く

綺麗なお水は、肌を透明感のある美しい状態に導いてくれます。

乾燥した肌・皺・タルミは、水分が不足してしまっているのが大きな原因です。

お水を飲んで潤いを補給しましょう。

⑤ニキビや吹き出物、肌荒れの解消

お水を飲むと尿や汗が出やすくなり、老廃物の排出が出来ます。

飲んだ物を出す事こそがデトックスです。

ニキビの原因と言われているアクネ菌の排出もしてくれるので、ニキビや吹き出物、肌荒れの解消が行なえます。

⑥血液をサラサラな状態に

血液の約90%はお水で出来ています。

綺麗なお水が身体に沢山含まれているとサラサラな状態の血液になります。

しかも血液がサラサラになると、生活習慣病予防にも効果的です。

⑦心臓病予防

1日にグラス5杯以上のお水を飲んでいる方は、1日にグラス2杯以下しか飲でいなかった方よりも、心臓病によって亡くなる確率がおよそ41%低くなるという事が分かっています。

⑧リンパの流れの改善

お水を飲むと、血液とともにリンパ液の流れも良くなるので老廃物の排出をしやすくなります。

⑨むくみ解消

むくみの大きな原因は水分不足と言われています。

代謝が悪くなっていると、身体の中の細胞は水分を排出してくれません。

細胞にお水を溜め込んでしまうと細胞が膨れ上がり、むくみが生じていきます。

お水を習慣として飲むようにして身体の中の水分不足の解消すると、代謝が向上しむくみの改善が出来ます。

⑩便秘の解消

実は便秘の原因までもが水分不足なのです。

便秘になってしまう女性が多いのは、男性に比べて水分が足りていない傾向にあるからです。

お水をしっかり飲んですっきりしましょう。

⑪水分不足による頭痛の改善

頭痛の原因の中には脱水症状があげられます。

たびたび頭が痛くなってしまう方は、お水を飲むと改善する事もあります。

⑫疲労の回復と体力の向上

血液は体中に栄養や酸素を運んでくれます。

しかし水分不足ではドロドロの血液になってしまい流れが悪くなり、栄養や酸素が巡りづらくなります。

水分を沢山含んだサラサラの血液は身体全体の疲労の回復も行なってくれます。

1~2%位の水不足で喉が渇いたと感じます。これはすで脱水の状態です。

脱水の状態になると疲労や筋力低下、めまい等を引き起こすしますので大変危険です。

⑬運動能力の向上

脱水の状態では人の動きは遅くなります。

スポーツ中はお水が絶対に必要です。

運動の前、運動中、そして運動後に水分の補給を心掛けましょう。

⑭脳を活性化

水分が不足していると、記憶力低下や集中力低下が起こります。

勉強中もしっかり水分の補給を行なって下さい。

⑮二日酔いの解消

お水を飲んで代謝の向上をすることでアルコールが排出されます。

アルコールには利尿作用があるので、どうしても身体は水分が不足しがち。

必ずお水も一緒にアルコールを楽しんで下さい。

 

【リラクゼーション一休 [東京店]メニュー】

Aコース(オイル+ボディケア)

90分   11200円

120分  15000円

Bコース(オイル+タイ古式)

90分   14000円

120分  17000円

オイルコース

90分   14400円

120分  19200円

(延長30分 4800円)

タイ古式コース

90分   11200円

120分  15000円

(延長30分 4000円)

ボディケアコース

90分    8100円

120分  10800円

(延長30分 2700円)

 

東京都内で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS