甘い晩酌 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

甘い晩酌

こんにちは。

セラピストの田口です。

寒い日にあったかい部屋で呑む甘いお酒って美味しいですよね。

元々日本酒一本の私も、たまーに甘いお酒を呑みたくなるときがあるのですが、

日頃家で呑むとき用にヨーグルト酒、自家製ブランデー梅酒、もしくは蜂蜜酒を常備しています。

  

蜂蜜酒(ミード)と呼ばれるお酒は、一説によるとワインやビールより古く、14000年前に人類が出会った最古のお酒と言われているそうです!
  

クトゥルフ神話や、ハリーポッターにもでてくることから、想像しながら呑むとなかなかロマンチックな気持ちになれることうけあいです(´◡`๑) 

家にあるのはどっしり甘ったるいミードミードしたお酒ですが、飲みやすいものなら蜂蜜風味のハニーワインなんかもすっきり美味しいです。

最近では、ヨーグルト酒にいただきものの木苺の飲む用のお酢をかけたり。

スイーツ感覚でいろいろ楽しめる晩酌、おすすめです!

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS