父の日 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

父の日

こんにちは。セラピストの田口です。

毎年6月の第3日曜日は「父の日」。

今年は6月21日ということで、もうすぐですね。
「母の日」に」くらべて少し知名度が低いような「父の日」。

父の日の由来はみなさんご存知でしょうか。
発祥は、母の日と同じアメリカです。

アメリカはワシントン州に住むジョン・ブルース・ドット夫人による嘆願が

発端となりました。

――――――――――――――――――――――――――――
当時、ドット夫人が幼い頃アメリカでは南北戦争が起こっていました。

軍人であった父が南北戦争に召集され、母は女手一つで6人の兄弟を育てていました。
やがて戦争が終わり父が戻って来ると、過労がたたったのか母は亡くなってしまいます。

その後、父は一人で6人を育てますが、その父も子供達が全員成人したのを

見届けるようにして亡くなってしまいました。
ドット夫人はは、当時すでに母の日があったことを受け

「父に感謝する日があってもよいはずだ」と1910年に牧師教会に嘆願書を提出します。
その後、この行事は各地へ広まり、1916年にはアメリカ全土で

行われるようになりました。
――――――――――――――――――――――――――――
そんなわけで、日本にも母の日と同じく定着していったようです。
6月21日はいつも頑張ってくれているお父さんに、日ごろの感謝を伝える大チャンスです。

忙しくてなかなか会えない方や、口下手の方も

メッセージや贈り物で伝えることができればいいですね(・∀・)

  

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS