元気満々で毎日パワフルに♪(福田) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

元気満々で毎日パワフルに♪(福田)

「肩こり、腰痛」を改善する食材をご紹介

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

大阪出張マッサージの福田です。

 

もう季節は夏に近づいてきましたね!

私のお家のワンコも最近はフローリングにお腹をべったりくっつけて寝始めるようになりました(笑)←犬はお腹を冷んやりしたフローリングにつける事で体温調節をしてるんですよー♪

皆さん、気温差で体調崩したりしていないですか?

出来れば、ずっと元気満々で毎日パワフルに生活したいですが…( ´∀` )笑

 

image1

image2

 

最近は毎日を健康で過ごす為に、色んな健康法があって、実施している方も多いですよね。

でもでも、よく考えて下さい(/・ω・)/!!

私達の身体は毎日の食事から摂る栄養素で出来ています。

口にする一食一食が、私達の身体を作り、精神面をサポートし、さらに言えば人生を左右していると言っても過言じゃないです!!

そう考えると、色んな健康法を試すのも良いですが、まずは毎日の食事を見直してみるのも良いかもしれないですよ♪

食は副作用のない最高の養生法ですから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ただ、食材の一つ一つにさまざまな栄養があり、何でもやみくもに食べたからといって良いものでもありません(;´・ω・)

健康な身体作りを目的とするなら、今ある不調を何とかしたいなら、食材がどのような栄養をもち、身体に対してどのような働きをするかを知ることが大切!!

その上でメニューを考える事が必要なんです。

 

と、言うことで、「肩こり、腰痛」を改善する食材をご紹介します(*^-^*)

 

肩こり腰痛の多くの場合、血行不良と体内の酸素不足、栄養不足と言われています。

なので、予防をするには、とにかく血行を良くすることです!!

ビタミンEが血管を柔らかく保つ作用があり、血行を自然に促します。

血行が良くなれば酸素と栄養も体内にスムーズに運ばれるので、酸素不足や栄養不足も改善されます(*’ω’*)

そして、ビタミンEと一緒にビタミンCを摂れば、抗酸化力もupなので、一緒にアンチエイジング効果も期待出来ます♡

 

例えば、シーフードミックス(ビタミンE)とピーマン(ビタミンC)のオイスター炒めなどが簡単に出来ておススメです♪

 

☆材料(二人分)☆

 

シーフードミックス(冷凍)   200g

ピーマン           1個

オイスター          大さじ1

塩コショウ          少々

ごま油            大さじ1

 

☆作り方☆

 

①ピーマンは種とヘタを取って細切りにする。シーフードミックスは解凍しておく。

②フライパンにごま油を入れて熱し、①とシーフードミックスを3分程中火で炒める。

③②にオイスターソースと塩コショウを加えてサッと炒め、お皿に盛る。

 

 

その食材のもつ栄養を最大限に生かす事が、健康へのベストな調理法です!!

皆さんが、毎日パワフルに過ごせますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

【リラクゼーション一休 全国一覧】

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

https://ikkyuu.org/osaka/

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS