思い出のイルカリング…イカリング? - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

思い出のイルカリング…イカリング?

こんにちは!

中村はるかです☆

春はいつくるのでしょうか( ;  ; )

寒いのは苦手ですが、気合いで乗り切るぞー!!

と何か気分転換をさがしていましたら、懐かしいモノが出てきました♩

アクアマリンのイルカのリングです(O_O)

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は5月なのでエメラルドが誕生石なのですが、祖母が幸せのおまじないにとプレゼントしてくれたものです。

 

宝石には、大昔から秘められたパワーがあると言われていますよね(*☻-☻*)

 

それを身につけることで

⚫幸せを呼び込む

⚫病気を治す

⚫危険を回避する

ということができると信じられいました…

 

今月3月の誕生石は『アクアマリン』

そして私の思い出の指輪も『アクアマリン』

ということで今回はアクアマリンに秘められたパワーを調べてみたので、ドーンとご紹介したいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

【“天使の石”の異名を持つアクアマリン】

アクアマリンはまるで海のような青緑色に透き通った宝石です(=゚ω゚)ノ

『ベリル』という種類の石で、この中で一番有名なのが緑色のエメラルド、

これよりも色が薄いライトブルーのものがアクアマリンと呼ばれています。

美しい若さを象徴するため、『天使の石』と呼ばれることもあるんですよ(´・Д・)」

エメラルドとアクアマリンの違いは、含有される鉱物の成分と不純物の少なさだけ!

実はアクアマリンは、ダイヤモンドやコランダム(ルビー、サファイア)の次に硬く傷がつきにくい宝石なので、宝石用語では『貴石(プレシャス・ストーン)』と呼ばれています(u_u)

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクアマリンの持つパワー】

それではアクアマリンにはどんなパワーがあるのでしょうか…(・・?)

ローマ時代の人々は、アクアマリンに浸した水を飲んだり目を洗ったりすることで、胃や肝臓の病気や目の病気を治せると信じていました☆

そして今でも『癒しの石』とも呼ばれています。

ストレスをなくし心を落ち着かせるので、瞑想時に身につけると海中にいるような癒しのエネルギー効果を発揮するとも言われています☆

また、アクアマリンは幸せな結婚を象徴します。

すでに結婚していてマンネリ気味でも愛情を蘇らせてくれる効果もあるとか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ジュエリーとしてのアクアマリン】

アクアマリンは青緑色なので、色を際立たせる為どちらかというと白い金属(ホワイトゴールドやプラチナなど)にセットされることが多い宝石です☆

しかし貴石なのでシルバーにセッティングされることはあまりありません。

そして貴石のなかでもかなり硬い宝石なので、お手入れはスチームクリーニングでも、ぬるめのお湯に中性洗剤を溶かしたもので洗うのでも問題はありません。

ただしアクアマリンは透明度が命なので、できれば裏側まで洗っておくのがいいようです(=゚ω゚)ノ

女の子なら皆んなが憧れる宝石…

高価なので、なかなか手は出にくいですが、だからこそ大切な日に特別なカタチで身につけたりプレゼントするというのも素敵かもしれませんね(//∇//)

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村

 

 

 

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS