健康で長生きする秘訣とは(中村) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • ライフハック
  • 一休大阪店

健康で長生きする秘訣とは(中村)

こんにちは!!

大阪出張マッサージ一休の中村です。

 

突然ですが、皆様は何歳迄生きていたいですか?

日本人の平均寿命

男性で80.79歳

女性で87.05歳といわれています。

 

医学の進歩によりどんどん私達の平均寿命は上がっています。

しかしそんな長寿大国日本でも、悲しい事に最後の10年は健康ではない方が殆どだという事が分かりました。

日本人の健康寿命

男性で71.19歳

女性で74.21歳という厚生省の結果も出ている通りです。

beach-2090091__340

 

ではどのようにすれば健康で楽しく長生きが出来るのでしょうか…

今回はそれを私なりに考えてみました。

 

一番大切なのは【自分だけの生き甲斐を持つ事】

 

woman-1586499__340

 

まさに情熱!!パッションです!!

私の回りの健康なご長寿は、自分だけの生き甲斐を見出し楽しんでいて、いつも笑顔でいきいきしています。

誰にどう思われるかとか、年甲斐がないと笑われるんじゃないだろうかなんて自分の幸せの為には全くどうでも良い事です。

 

恋だって、遊びだって、仕事だって、なんだっていいんです。

歳なんてなんて関係ありません。

自分自身が『それ』に情熱を燃やせるのであれば…

 

若くても死んだ目をして生きている人達も沢山いますが、パワーを秘めたままにしてしまうなんて勿体ないですよね。

『○○は自分より裕福だ。』

『△▽は自分より可愛くて優れている。』

『こんなに頑張っているのに分かってもらえないなんておかしい。』

そんな風に考えてしまっていませんか?

 

はっきり言って人生は不平等です。

しかしチャンスは誰にでも訪れます。

それを掴めるかどうかは自分の気持ち次第なんです。

腐ってしまっていてはチャンスも素通りしちゃいますし、ネガティブな人には大きなチャンスはやってきにくくなってしまいます。

 

有難い事に、私自身は夢中になるお仕事やプライベートがあり『悩みがなさそうで幸せだね。』なんてよく言われますが、それは意識の持ち様です。

幸せそうに見てもらえるなんて嬉しい限りです。

でも私にだって辛い事や苦しい事はいっぱいあるし、それを抱えて生きています。

しかしそれが【人生】なんです。

いつまでも出来ない事や辛かった事を悩む必要はありません。

人は成長します。

その時出来なくてもいつか出来ちゃえば良いんですから。

様々なドラマがあって辛さや苦しさを乗り越えるから、嬉しさや楽しさが何倍にも感じられます。

日々の平凡な出来事も実は小さな発見の連続で、それに気付くか気付かないかが人生を楽しめるかどうかの分かれ道なんです。

そしてその発見ができたなら今度は自分の力でパワーアップさせちゃいましょう♪

好きなアイドルを応援したり、自分より若い人達の助けになってあげたり、趣味やお仕事だけでなくなんだっていいんです。

ただパッションを感じられるのならなんだって。

 

話が少し逸れましたが、幸せで健康な人生は自分自身の気づきとそれを情熱に変える意識だけです。

身体の健康はまずは心から。

おもいっきり深呼吸して、古い空気は出し切って、今度は身体いっぱい新しいきれいな空気を吸い込んだら、明日も元気に毎日を楽しんじゃいましょう♪

 

woman-591576__340

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

https://ikkyuu.org/osaka/

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS