君、弱い事を 言ってはいけない。 僕も弱い男だが、 弱いなりに 死ぬまでやるのである。 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

君、弱い事を 言ってはいけない。 僕も弱い男だが、 弱いなりに 死ぬまでやるのである。

20140131-065315.jpg

こんばんは!中村はるかです★

いや〜ほんっと寒いですね〜
まだまだコタツから抜け出せそうにありませんね〜…((((;´Д`A)))))))

今日は日中長い立ち仕事で足が冷えちゃったので、セルフマッサージをしながら読書をしてましたら、ときめいたお話がありましたので紹介致します( ´ ▽ ` )

かの有名な『吾輩は猫である』『坊っちゃん』『それから』『門』『こゝろ』
の作者である夏目漱石先生が英語教師をされていた時の事です。

1人の生徒が「I love you」を「我君ヲ愛ス」と訳しました。

それに対し漱石は、
『日本人がそんな台詞を口にするか。「月が綺麗ですね」とでも訳しておけ。 それで伝わるものだ』
と言ったそうです(*゚▽゚*)

出典等がハッキリしない為、後世の創作の可能性もあるみたいなんですが、なんだか奥ゆかしい日本人らしくてロマンチックな話ですよね★

「月が綺麗ですね」…
はぁ〜死ぬまでに一度は言われてみたい( ゚д゚)*

でもせっかく男性が勇気を出して言ったとしても、意味を分かってくれる古風な方はなかなかいないかもですよね(°_°)笑

中村

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

https://ikkyuu.org/osaka/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS