近場で楽しむロシア料理(田口) - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

近場で楽しむロシア料理(田口)

カフェ・ボーチカ (大阪市中央区谷町6-6-10)

こんにちは。
大阪出張マッサージ一休のセラピスト田口です。
以前から行ってみたかったお店に、先日ついに突撃してきました。

空堀商店街近くにある、ロシア料理『カフェ・ボーチカ』さんです。

アジア料理は数々食せども、ロシアという遠く離れた異国の料理、全く予想がつきません…
でも食べたことのないものを食すって、何歳になってもワクワクしますね( ´͈ ᗨ `͈ )

お店に着いてみると、マトリョーシカの意匠も可愛らしく、アットホームな食堂といった雰囲気です。外の顔だし看板もなかなかいい味だしてます。

頼んだのは、ボルシチとビーフストロガノフ。

ボルシチは、

ビーツ(地中海沿岸地方原産のサトウダイコンの変種。赤いカブのような野菜です。)

を煮込んだ具だくさんのスープで、ビーツのほのかな甘さと鮮やかな赤紫色が特徴です。

とにかくびっくりするくらい真っ赤!なんですが、味は野菜の甘みと旨味が感じられる優しいお味。

ビーフストロガノフは、

細切りにした牛肉とタマネギをスメタナ(サワークリーム)で煮込んだもので、レモン汁などで調味されています。クリーミーな中にほのかな酸味があり、付け合わせのマッシュポテトと好相性です。

メインの2品にしろ、合わせてでてきた酢漬け野菜のサラダやライ麦の黒パンにしろ、シンプルな味付けのベースに、酸っぱい味でアクセントをつけている料理が多い気がしました。

この前たまたまやっていたテレビでも、ロシアの方がサワークリームや、酸っぱいマヨネーズを好んで摂られていたのを見たので、割と酸味が好きなお国柄なのかなーと勝手に想像して、酸っぱいもの好きとしては親近感を覚えました。

あと、今回は自身の都合で呑めなかったのですが、こちらのお店はウォッカが半端じゃない種類用意されているので、呑みの場合でもオススメです。

せっかくなので、次回はピロシキ片手にウォッカをがっつり堪能しに訪れたいです(๑´ڡ`๑)

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]

Tel: 06-6292-8288

HP: https://ikkyuu.org/osaka/

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]

Tel: 090-4271-3158

HP: https://ikkyuu.org/tokyo/

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS