ビールで夏バテ解消 - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

ビールで夏バテ解消

こんにちは。
出張マッサージ一休 大阪店の田口です。

暑くなってキンキンに冷えたビールの美味しい時期になりましたね。
近頃は豊富な種類の銘柄があって、スーパーなんかで選ぶだけでも楽しいですよね。

なんだかんだ私が1番好きなのは麒麟さんのビールなんですが、最近特にはまって飲んでいるのが、CMでもよくやっている「一番搾り 大阪に乾杯」です。
IMG_9821

公式では、ブラボーホップのおだやかな香りがふわっと広がる、めっちゃ芳醇な飲みごたえを、一番搾り製法で実現。とうたわれています。

調べたところブラボーホップとは、アメリカ産のホップの品種名で、オレンジや桃やプラムなどのフルーツの風味をつける。

また、スパイシー、土のような軽い香りを感じることもできる。という品種のようですね。

確かにいつもの一番搾りより、香りがより豊かに感じられました。
その時しかない限定だからこそ新鮮な気持ちで呑めますね。
いつものうどん屋さんで揚げたての天ぷらと美味しくいただきました。

IMG_9820

しかもビールには、

炭酸ガスの刺激で胃の血管が広がり、ぜん動運動が活発になることで脳の中枢神経が刺激され、食欲が湧く。
麦芽による消化促進作用。
酵母に含まれるビタミンB1は、夏バテに疲れた体に効果があり、ビタミンB2は糖質や脂質の代謝を促進してくれる。

など、様々な効果がありますので、夏バテで食欲が湧かないという方には特におすすめです(^^)

特に暑い日にはみんなでビアガーデンなんかに行くのもいいですね。

ただし、飲み過ぎには注意です。お水もしっかりのんで熱中症などにくれぐれもお気をつけて、楽しんでくださいね(´∀`*)

 

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS