動物たちの癒しパワー? - 大阪の出張マッサージなら|出張マッサージ 一休【大阪店】[大阪店]

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ一休 【大阪店】

[大阪エリア]出張マッサージなら 出張マッサージ 一休 【大阪店】

06-6224-0273 【電話受付時間】19:00~翌4:00

出張マッサージなら | 出張マッサージ 一休BLOG

  • スタッフ日記
  • 一休大阪店

動物たちの癒しパワー?

出張マッサージ一休大阪店の川崎です!
今日はマッサージとは違った癒しのお話。

猫カフェ、犬カフェ、フクロウカフェ、ハリネズミカフェ、爬虫類カフェ…

gahag-0113752462

巷には様々な動物と触れ合えるカフェが増えましたね。
動物が好きだけどそれぞれの理由で飼えないとか、ちょっと癒されたいなぁなんて方には嬉しい場所ですよね(*^^*)
小さな頃から犬、猫、小鳥、ハムスターなどに囲まれつつぼんやり(?)育ち、飼育委員を歴任しムツゴロウさんにガチの憧れと敬意を抱き獣医を目指した(事もなくはない)川崎にとってもそんな動物たちは最大級の癒しの存在、簡単には飼えない爬虫類やフクロウと触れ合えるカフェなんてもはやパワースポット同然です。

ペットと暮らしたりTVやYouTubeで動画を見たり、例えば爬虫類カフェで微動だにしないグリーンバシリスクを愛でたり(* ̄∇ ̄*)することで人は「オキシトシン」という愛情ホルモンを分泌するのだそうです。
オキシトシンはリラックスを促す副交感神経を働かせ、

・血圧を下げる
・気持ちを落ち着かせる
・不安を和らげる
・気力を高める

など多くの効果をもたらします。
そして動物との言葉を伴わないコミュニケーションは言葉によって疲れた脳をひと休みさせてもくれます。

CAT9V9A9039_TP_V

 

?アニマルセラピーというものがあるくらい動物たちの持つ安心感と癒しパワーは侮れないんですね♪
アレルギーがあったり苦手な方にはこの限りではないかもしれませんが…

お仕事や人付き合いなどで硬くなってしまった時には飼っているわんこやにゃんこをハグしてみたりYouTubeでぼんやり動画を眺めてみたり動物カフェに行ってみたりすると緊張が解けるかもしれませんね。

家ではにゃんこをお腹に乗せてパワー充電(*´∀`)ホッコリ している川崎でした。

 

大阪で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [大阪店]
エリアバナー 大阪版

東京で出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [東京店]
エリアバナー 東京版

神戸出張マッサージなら | リラクゼーション一休 [神戸店]
エリアバナー 神戸版_02

この記事を読んだ人におすすめの記事RELATED POSTS